4/7(木)開催の公益社団法人 日本広告審査機構主催「JAROの会(リーガル)」に協力

※こちらのイベントは終了しました※

公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)主催「JAROの会(リーガル)」が、2022年4月7日(木)15時00分~17時00分にオンラインで無料開催されます。一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)も協力団体として参加しており、JAO会員は無料でオンライン視聴&録画視聴にお申込頂けます。

アフィリエイトでは主に通販・D2Cジャンルの広告主やASP、代理店、法人アフィリエイト運営者を対象としたセミナーです。アドネットワークに出稿するアフィリエイト(いわゆるアドアフィリエイト)に取り組まれている個人・法人の方にはとくにオススメの内容です。

セミナー第1部では2022年2月9日に消費者庁取引対策課から公表された「通信販売の申込み段階における表示についてのガイドライン」、そして第2部は2022年2月15日に消費者庁表示対策課公表の「アフィリエイト広告等に関する検討会報告書」を取り上げ、消費者庁の担当官より解説がなされます。

行政の最新動向を学ぶことができ、3月23日(水)迄であれば事前質問も受け付けています。この機会に消費者庁宛てに疑問点などの質問が可能です。

通販やD2Cの定期購入ビジネス、事業としてアフィリエイト広告出稿や広告掲載に取り組まれている方々にとって、行政担当官から直接話が聞ける貴重なオンラインセミナーです。

ご興味のある方は、締め切りまでに下記専用フォームよりお申込ください。

 

▽JAROの会(リーガル):セミナー詳細&お申込みはコチラ▽
https://www.jaro.or.jp/seminar/2022jaronokairegal.html

 

【イベント概要】

■主催: 公益社団法人 日本広告審査機構(JARO)

■協力: 一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会(JIAA)
     日本アフィリエイト・サービス協会(JASK)
     一般社団法人 日本アフィリエイト協議会(JAO)

■日時: 2022年4月7日(木)午後 15時00分~17時00分

■会場: ZOOMを利用してのウェブセミナー
 
■費用: 無料(主催・協力団体の会員の皆様のみ、ご参加いただけます。)

 

演題・講師

<第1部>
特定商取引法「通信販売の申込み段階における表示についてのガイドライン」の解説
消費者庁取引対策課 課長補佐 志賀 明 氏

<第2部>
「アフィリエイト広告等に関する検討会報告書」の解説
消費者庁表示対策課 課長 南 雅晴 氏
  

▽JAROの会(リーガル):セミナー詳細&お申込みはコチラ▽
https://www.jaro.or.jp/seminar/2022jaronokairegal.html