『正しくアフィリエイトしよう!』(PDF資料)を無料公開いたしました

アフィリエイト・プログラムは、アフィリエイトサイト運営者(アフィリエイター)、広告主、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)、そしてエンド・ユーザーがお互いに利益を得られる、素晴らしいビジネスモデルです。 しかし残念ながら、アフィリエイト業界の発展と共に、様々な不正アフィリエイト行為が無くならない現実もあります。

とくにアフィリエイトサイト運営者が不正行為に手を染めてしまうことで、広告主やASPとの提携を解除されたり、アフィリエイト成果が全てキャンセルされたり、企業がアフィリエイト業界から撤退してしまうといった、ネガティブな結果につながってしまうケースが後を絶ちません。

残念ながらアフィリエイトサイト運営者の中には確信犯的に不正行為に手を染めてしまう方もいますが、多くの場合、アフィリエイト初心者が不正行為ということを知らず問題を起こしてしまうケースが見受けられます。提携解除や成果拒否、広告主撤退といった状況になってはじめて、不正行為だったと気づかれる初心者アフィリエイターも少なくありません。

そこで、日本のアフィリエイト業界ネットワークである「日本アフィリエイト協議会」では、アフィリエイトサイト運営者がやってはいけないNG行為を分かりやすくまとめた資料『正しいアフィリエイトをしよう!』を作成し、2012年6月13日(水)に一般公開させて頂きました。アフィリエイトサイト運営者の方はもちろん、広告主やASPの方にも広く閲覧、そして共有頂ければ幸いです。

初心者アフィリエイターだけでなく、ブロガーやサイト運営者の方皆さんにアフィリエイトのNG行為について正しく学んで頂くことで、日本のアフィリエイト業界の健全な発展につなげていければと思います。よろしくお願い申し上げます。

▽資料の閲覧&ダウンロードはコチラ▽
正しくアフィリエイトしよう!

 

カテゴリー: News   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク